しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『「自分は自分」と思えるようになろう』

人の幸不幸はまわりの人に影響されることがよくあります

人の言動や態度にイライラしたり、怒ったり、悲しんだり
人と意見や考え方が合わずに、ケンカになったり、険悪になったり

幸せそうな人と自分を比べて、嫉妬したり、落ち込んだり
人の目を気にし過ぎて、ビクビクしたり、
見栄をはってしまったり、自分らしく生きられなかったり

人にあまり左右されずに生きるためには、
「(人は人、)自分は自分」と思えるようになれるといいでしょう


自分は自分

『人は人我は我』

自分をもつ

自分の価値観自分の幸せ

『“ほんとうの自由”とは他人に振りまわされない芯の強さである』 ダイアー

人に左右されない

自分は自分



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ