しあわせ日記

  自分ができることにフォーカス

 「新しい年にぜひ始めてみよう、人生を幸せにする“ハッピー習慣”まとめ」(Googirl)より、
・自分ができることにフォーカスする、自力で変えられないことには悩まない
・“自分らしさ”を大切にし、他人と比べたりしない
 自力では(すぐには/容易には)変えようのないこともあります。そういうことを思い悩んでいては、幸せに暮らすことはできません。
 今自分にできる幸せになれることをすることで幸せを感じられるようになるといいのでしょう。

不幸を数えて暮らすより、幸せを数えて暮らそう

 また、幸せは人それぞれに違います。
 自分の幸せを求めることが肝心です。

 「幸せな人と幸せじゃない人との違いはコレ!幸せになるための5つのポイントって?」(Googirl)より、
幸せになるポイント4: 他人をうらやましがらない
幸せになるポイント5: 自分を信じる
 「比較は不幸になる考え方」です。
 うらやんだり嫉妬したりするのは、自分のためによくありません。
 人の幸せについては幸せになる考え方ができるといいでしょう。

 自分を信じ自分の幸せを信じて生きていけるといいのではないでしょうか。

 自分らしく生きるためには、自分をもつことができるといいでしょう。
 自分の価値観をもっている、自分が本当にやりたいことを知っている、自分にとって大切な人がいる、自分の生き方をもっている・・・。

 自分の幸せに心をフォーカスして、自分らしく生きられるようになるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ