しあわせ日記

  一緒にいて幸せな人

 「いてくれるだけで幸せな女性の5つの共通点」(モデルプレス)より、
■常に謙虚な気持ちを持っている
■いつも前向きでポジティブ
■相手を理解しようとする心を持つ
■自分のことを気遣ってくれる
■「ありがとう」「ごめんね」が言える
 「重要モテ要素!「一緒にいて幸せになれそう!」と思われる女性の条件・4つ」(ハウコレ)より、
■1.精神面が強い
■2.愚痴や弱音を吐かない
■3.男性が弱っている時に励ますことができる
■4.ささいなことでは怒らない
 謙虚な人は嫌われにくく、人に好かれやすいでしょう。
 謙虚になることは、自分が幸せになるためにも大事です。

 前向きポジティブな人は、明るく生きやすいでしょう。
 前向きに考えられるようになるといいでしょう。

 相手を理解しようとする思いやりのある人は、まわりの人を不幸にせずに、幸せにしてくれるでしょう。
 相手を理解することは、自分の心のためにもいいことです。

 人に気を遣うのはいいこと、気を遣い過ぎるのは・・・です。

 「ありがとう」と言うことは、相手と自分を幸せな気もちにします。
 「ごめんね」と素直に謝罪できると、関係悪化を防げるでしょう。

 精神面が強い人は、まわりの人を助けることもできるでしょう。
 自分を強くすることで、あまり不幸にならないようになれるといいのではないでしょうか。

 人の愚痴や弱音を聞かされるのは気分のいいものではありません。
 愚痴や弱音を吐くのは、自分のためにもやめたほうがいいでしょう。

 自分を励ましてくれる人いるのは幸せなことです。
 そういう人がいない人は、自分で自分を励ますことができるといいでしょう。

 怒りなどの悪感情は人間関係を悪くする元になります。
 自分の健康と幸せのためにも、怒りを少しでもコントロールできるようになるといいでしょう。

 これらのことは、男女関係なく、大切なことです。
 幸せに生きるためにも役立つことです。
 幸せな人と一緒にいると、自分も少しは幸せになれるのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ