しあわせ日記
幸せになるために、済ましておきたい経験
「本当に幸せになるために、20代で済ましておきたい7つの経験」(TABI-LABO)より、
01.安アパート暮らしでお金がない生活
02.休暇がなくて旅にいけない
03.いい恋愛ができず恋人すらいない
04.まわりに友だちがいない
05.熱中できるものがわからない
06.失敗ばかりで成功したことがない
07.毎日に刺激がない生活
お金や物がない暮らしを経験した人は、お金や物のありがたさを知り、それらを幸せに使えるようになるといいのでしょう。
忙しい生活を経験した人は、自由の幸せを知り、幸せになるために時間を使えるようになるといいのでしょう。
恋人や友達がいない寂しい経験をした人は、人を愛する幸せを知り、まわりの人を大切にできるようになるといいのでしょう。
熱中できるもの・やりたいことがわからない人は、自分のやりたいことを見つけ、やりたいことがやれる幸せを感じられるようになるといいでしょう。
失敗の経験をたくさんした人は、それらをいい経験として、今後に活かせるといいのでしょう。
毎日に刺激がないつまらない生活を経験した人は、自分の生活・人生を楽しむ努力ができるようになるといいでしょう。
不幸な経験をした人は、不幸でない幸せを知るいい機会を得た、とも考えられます。その経験から学ぶことができれば、幸せになりやすくなるでしょう。
不幸な経験をしない人は、不幸でない幸せを知ることは難しいのかもしれません。世の中の不幸な人に比べたら自分は幸せ、と考えることはできるでしょう。
人生の中での不幸な経験を、幸せになるために役立てられるようになるといいのではないでしょうか。