しあわせ日記

  幸せオーラを放つアドバイス

 「幸せオーラを放つ女子になるための4つのアドバイス」(Googirl)より、
たくさんのありがとうを!
人の幸せを本人と同じくらい喜ぶ
小さな悩みを口にしない
新しい挑戦に否定的にならない
 感謝できる人は幸せな人です。
 感謝の気もち「ありがとう」と言葉で表せる人は、まわりの人もちょっと幸せな気もちにできるでしょう。

 人の幸せを喜んだり祝福したりできる人は、その場の雰囲気を幸せなものにできるでしょう。
 反対に、人の幸せを妬んだり落ち込んだりする人は、その場の雰囲気を悪くしやすいでしょう。
 人の幸せについての幸せになる考え方ができるようになるといいでしょう。

 しょっちゅう悩みを口にする人は、その場の雰囲気を暗くしやすいでしょう。
 小さいことにくよくよしないようになれるといいでしょう。

 新たな幸せを得るためには、新たな行動を起こすことが必要でしょう。新たな挑戦ができる人はイキイキと生きられるのではないでしょうか。
 新たなことをやる際には、不安や困難やリスクがあるでしょう。それを恐れて何もしなければ、得られるものはごくわずかでしょう。
 新しい挑戦を恐れずに、幸せになれる行動ができるようになるといいでしょう。

 幸せな人はまわりの人にも幸せな影響を与えるのでしょう(幸せには伝染する力がある)。
 人を幸せにすることで自分が幸せになれるようになるとさらにいいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ