しあわせ日記
元気になれること
「2014年、あなたが元気をもらったニュースは?」(アサヒビール)より、
1位 テニス・錦織圭選手、全米オープンで準優勝など大活躍
好好
2位 41歳レジェンド・葛西紀明選手、ソチ五輪で銀メダル獲得
好好
3位 青色LED発明で、日本人3名がノーベル物理学賞に輝く
好好
4位 浅田真央選手、ソチ五輪、フリーで感動的な演技
好好
5位 羽生結弦選手、中国大会で接触事故を乗り越えて銀メダル
好好
6位 内村航平選手、体操世界選手権5連覇達成の偉業!
好好
7位 「アナと雪の女王」&主題曲が空前の大ヒット
好好
8位 日ハム・大谷選手が二刀流で活躍(11勝、打者10本塁打)
好好
9位 「くまもん」「ふなっしー」など、ご当地ゆるキャラブーム
好好
10位 49歳中日・山本昌投手が最年長勝利記録達成の快挙!
好好
感動できるということは、心の運動になり、それだけで少し元気になれるのだと思います。
人の喜びを自分の喜びとして感じられることも感動の一つです。
そして、夢やロマンがあることには感動しやすいのかもしれません。
元気は幸せの素です。
自分なりの元気を出す工夫ができるようになるといいのではないでしょうか。
心の栄養と心の休養も、元気を出すヒントになるでしょう。
元気がない時には
元気になれることをしよう
「2014年、あなたが元気をもらったニュースは?」(アサヒビール)より、
今年の自己採点は平均「59.7点」
良いことも悪いこともあった“ハーフ・ハーフの一年”
来年も、良いことも悪いこともあると思いますが、
良いことは
好!好! 悪いことは
ハオハオでいきましょう
年末年始に元気を十分に充電して、新しい年を始められるといいのではないでしょうか。