しあわせ日記

あなたらしい「幸せの価値観」を見つけよう

 「この1冊で「人生の幸せ」についての全てがわかる。新しくて、あなたらしい「幸せの価値観」を見つけよう。」(PRTIMES)より、
CHAPTER1 習慣
       いつもそうありたいと思うことを毎日実践しよう
CHAPTER2 マインドフルネス
       忙しさから抜け出し、
       「今ここ」に意識を集中させよう
CHAPTER3 手放す
       自分をしばっている執着を捨てよう
CHAPTER4 自分を愛すること
       自分自身をToDoリストに加えよう
CHAPTER5 ものの見方
       人生の試練に美点を見いだそう
CHAPTER6 行き詰まりから抜け出す
       変化を受け入れ、必要に応じて行動しよう
CHAPTER7 モチベーション
       内なる原動力を生かして前進をつづけよう
CHAPTER8 人間関係
       自分にふさわしい愛に満ちたつながりを育もう
CHAPTER9 幸せを取り戻す
       自分を幸せにする人が実行していること
 自分が好ましいと思う良い習慣を身につけられるといいのでしょう。
 “幸せになれる習慣”を身につけられると、なおいいでしょう。

 余計なことを考えずに、今やることに集中し、充分に味わえるといいのでしょう。
 幸せは「今、ここ」にあるのです。
 今ある一つの幸せを大切にできるといいのではないでしょうか。

 自分がとらわれているものに気づき、とらわれないようになれるといいのでしょう。

 自分を愛し幸せになれることを実践できるようになるといいのでしょう。

 もの(事・人・物)の見方が変われば、そのものに対する感じ方・見え方が変わります。
 幸せになれるものの受けとめ方考え方ができるようになるといいでしょう。
 苦難も「人生の試練」と考えれば、前向きに取り組むことで、得られることがあるはずです。

 行き詰まって前へ進めない場合には、現状の変化を受け入れ、行動する必要があるのかもしれません。
 変える勇気を出して行動できるといいのでしょう。

 自分の望みを大切に前進できるといいのではないでしょうか。
 モチベーションが下がったときには、やる気を出す工夫ができるといいでしょう。

 自分にふさわしい愛する人を選び、愛の行為を実践できるようになるといいでしょう。

 自分で自分を幸せにしてあげられるようになれるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ