しあわせ日記

素晴らしい人生のポイント

 「いくつ当てはまる? 素晴らしい人生のために意識したいポイント11」(ライフハッカー)より、
1.常にもっと良いやり方を探している
2.どんな人生を歩みたいか、ビジョンがある
3.自分の強みを使っている
4.失敗することにオープンだ
5.リスクを取る覚悟がある
6.相手が目上でなくても、常に人当たりが良い
7.初心者の心を忘れない
8.毎日、何かを学ぶ時間を作っている
9.周りに自分がどう見られているか、認識している
10.感謝の気持ちを示している
11.ありのままの自分を受け入れる
 うまくやりたいことがあるのなら、常にもっと良いやり方を探し、少しずつ改善していけるといいのでしょう。

 人生のビジョン・目標・目的があるといいのでしょう。
 その前に、幸せな生活・生き方を考え直してみるといいでしょう。

 自分の強み・得意取り柄などを知り、それを活かせるといいのでしょう。

 本当にやりたいことは、失敗を恐れすぎず、リスクを取ってチャレンジできるといいのでしょう。

 人を尊重し思いやりをもって接することができるといいのではないでしょうか。

 慢心せず初心を忘れずに、日々、学ぶことを習慣にできるといいのでしょう。

 周りに自分がどう見られているか、認識できるといいのでしょう。
 ただし、人の目を気にしすぎないほうがいいでしょう。

 感謝の気持ちがあるのなら、言動に表せるといいでしょう。

 ありのままの自分を受け入れることができるといいのでしょう。

 自身の進歩・成長を目指して日々、努力を続けられるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ