しあわせ日記

「経験投資家」になろう

 幸せになるためのお金の使い方として、「経験を買う」のがよい、と言われます。
 では、どのような経験を買うのがいいのでしょうか。

 「コスパよく幸せになるためのお金と時間の使い方。4つの基準で「経験投資家」になろう」(ライフハッカー)より、
1.他の人々と交わることによって、
  社会的なつながりが生まれるような経験

2.この先何年にもわたって、楽しい気持ちで
  繰り返し語ることができる思い出話につながる経験

3.あなたが感じている自分という人間、あるいは
  あなたがなりたいと思っている自分像に密接に結びつく経験

4.他の選択肢と簡単に比較することができない、
  めったにないチャンスを与えてくれる経験
 家族・地域とのつながりは、幸せになるための大切な要素の一つです。
 そういうことにお金を使うことができるといいのでしょう。

 人生の中でのいい思い出話になるようなことなら、お金を払ってでも経験したいのではないでしょうか。

 自分らしく生きることにつながることや、「なりたい自分」に近づけることができるといいのでしょう。

 めったにできない貴重な経験をするチャンスがあるのなら、お金を払ってでもやったほうがいいのではないでしょうか。

 他にも本当にやりたいことがあるのなら、やれるように努力したほうがいいでしょう。
 「生きているうちにしたいこと」もヒントになると思います。

 素晴らしい経験をするために、うまくお金を使えるといいのではないでしょうか。
 幸せに投資するのもいいでしょう。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ