しあわせ日記
幸せになれる支出
「幸せになれる支出、実践するための5つのヒント」(ForbesJAPAN)より、
1.経験を買う
2.特別な楽しみにする
3.時間を買う
4.先に支払い後で使う
5.他人に投資する
幸せな経験を買う(お金を払ってする)ことができるといいのでしょう。
自分の楽しみにお金を使えばいいのでしょう。
それが特別な楽しみなら、なおさらです。
「時間をお金で買う」というようなことも可能でしょう。
買った時間を幸せに過ごせるといいのではないでしょうか。
まず自分に投資し、収入が増えてから、お金を使ったほうがいいのかもしれません。
人を幸せにすることにお金を使えるといいのでしょう。
自分にとって大切な人に投資できるといいのではないでしょうか。
自分が幸せになれるお金の使い方ができるようになるといいでしょう。
「幸せなお金の使い方のコツは「物より事にお金を使う」」(ファイナンシャルフィールド)より、
1 お金は欲求充足に使われる
自分の欲求を理解し、その欲求を満たすだけなら、それほどのお金を必要としないものです。他人と比べ、先入観に囚われることから、求める額が増加すると思われます。
2 物より事にお金を使う
人生最後に後悔の言葉を残すとしたら、きっと取得できなかった物ではなく、経験できなかった事になるでしょう。
自分が本当にやりたい事にお金を使えるといいのでしょう。
まずは、“生きているうちにしたい事”を考えることからでしょうか。