しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生』

ドイツの格言

自分に無いものを嘆くより、有るものを喜ぼう
暗いことを考えるより、明るいことを考えよう
イヤな人のことを考えるより、好きな人のことを考えよう
自分の欠点ばかり考えずに、長所のことも考えよう
悩んでばかりいないで、幸せになれることをしよう
不幸を数えて暮らすより、幸せを数えて暮らそう

心がけしだいで、幸せを選べることもあるのではないでしょうか


『私は自分にないものを見て、自分のことを不幸だと思っていた』 ジョセフ・ルー

不足しているものを数えるな問題があっても幸せに暮らす

『幸せなことを数えて、それに感謝する時、 人は幸せになる』 デール・カーネギー

幸せを数えて暮らそう感謝

『笑顔でいると、いいことがある』

笑顔を心がけよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ