しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『落ち込んでいてもしょうがない』

一所懸命に努力していても、うまくいかないことや
悪い結果が出てしまうことはあります
そこで落ち込んでしまって、
ちゃんと努力できないのはよくありません

「落ち込んでいてもしょうがない。落ち込むのはやめよう」
「落ち込むヒマがあったら、少しでも前進しよう」と考え、
いい努力を続けられるようになるといいでしょう

「うまくいかないこともある」
「努力を続ければ、いつかは達成できるはず」
「今は成功への道の大事な一場面」
「今を乗り越えることが成功につながる」
「今つらいのも、きっといい経験になる」・・・
このような考えができるといいのではないでしょうか


落ち込まない自分になる

『逆境においては、人は希望によって救われる』 メナンドロス

落ち込みは優雅にやりすごす浮上の力を信じて

『おれは落胆するよりも次の策を考えるほうの人間だ』 坂本竜馬

行動力がないから意気消沈してしまう

落ち込まない強さ

いい努力を続けよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ