しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『世の中・人生は、そんなに悪くはない』

世の中は、悲観的な人が思うほど、悪くはない
もう少し楽観的に考えよう

人生は、落ち込んでいる人が思うほど、悪くはない
もう少し肯定的に考えられるようになるまで待とう

世の中・人生には、悪いこともあるが、いいこともある
生きる価値は十分にあるのではないでしょうか


『世の中は、人の思うほど善くもなければ、悪くもない』 モーパッサン

自分と世の中をありのままに受け入れる

『悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである』 アラン

意図的楽観主義のすすめ

『人生はあなたが思うほど悪くない はやく元気出して』 竹内まりあ

否定的な感情の害否定的な自動思考を変える

いいこともあれば、悪いこともある

人生の価値



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ