しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『自分で自分を認めよう』

人に認められたい、人に良く思われたい
という思いは、誰にでもあるでしょう

その思いが強すぎると、見栄を張ったり
ウソをついたり、人の目を意識しすぎて
自分らしくいられなくなってしまいます

そうならないために、自分で自分を認めましょう
自分のいい所を評価し、時には自分をほめる
自分の欠点や弱さを認め、それも自分の一部と考える

今の自分を受け入れた上で、少しずつ
自分を育てていけるといいでしょう


『だれでも周囲の者に認めてもらいたい』 デール・カーネギー

自分を認める

『自分で自分を認めることには、100倍の価値がある』 マーク・トウェイン

良く思われたい

『他人に認められようとして無理をする必要はない』 ジェリー・ミンチントン

自分を評価する自分をほめる

自分の欠点自分の弱さを受け入れる強さ

『自己を肯定し、自己を認めてやり、自己をはげまし、よろこばせる』 五木寛之

自分を育てるためには



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ