しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『幸せは、気づく、感じる、信じる、思う
4つ合わせて「しあわせ」』


幸せに気づけないと、感じることができません
幸せを感じられなければ、幸せにはなれません
感じた幸せを信じられないと、幸せでなくなってしまいます
「自分は幸せ」と思えない人は、幸せではありません

今の自分に足りないのは、もっと幸せに気づくことか?
もっと幸せを感じることか? もっと自分の幸せを信じることか?
もっと「自分は幸せ」と思うことか? と考えてみると、
幸せになるヒントが見つかるかもしれません


自分の幸せに気づく

『幸せは、築くものではありません。幸せは、気づくもの』 中谷彰宏

幸せを感じる

『幸福を感じるのには童心とか、素直さとか言うものが必要』 武者小路実篤

自分の幸せを信じる

幸せを自覚する

『自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない』 サイラス

「幸せになる方法」実践講座



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ