しあわせ日記

  幸せそうな人が実践している9つのルール

 「幸せそうな人が実践している9つのルール」(ライブドアニュース)、
01.欠点すらチャームポイントとして受け入れる
02.幸せを他人に求めない
03.些細なことからでも学ぶ姿勢を持っている
04.他人と比較せず他人を応援する
05.悲劇にとらわれず前向き
06.過去や未来ではなく“今”を生きる
07.コントロールできないことは怖がらず受け止める
08.お金に支配されない
09.問題を解決するのは自分の意思
 欠点も自分の個性の一つとして受け入れ、自分らしく生きていけるようになるといいのでしょう。

 幸せを他人に求めず、自ら幸せになる努力をすることです。
 自分で自分を幸せにする、ぐらいの気もちがもてるといいでしょう。

 「すべてのことはいい経験」と考え、自身の経験から学び、自分を育てていけば、少しずつ幸せになっていけるでしょう。

 「比較は不幸になる考え方」です。
 他人の幸せを祈り、応援し、祝福できるようになるといいのでしょう(人の幸せについての考え方)。

 不幸な事があっても、いつまでもとらわれずに、前向きに生きられるようになるといいのでしょう(3hの考え方)。
 そのためには、不幸を幸せに変えることが大事だと思います。

 幸せになるためには、過去や未来にとらわれずに今を大切に生きられるようになることが大事です。
 自分にはどうしようもないことは現実として受け入れるしかありません。
 そして、考えてもしかたがないことは考えないようにし、その分の時間とエネルギーを自分が幸せになるために使えるようになるといいでしょう。

 生きていくためにはお金は大事です。
 でも、「お金のため」ではなく「幸せのため」に生きることを忘れてはならないでしょう。

 人生に悩みや問題はつきものです。
 成り行き任せ、人頼みではなく、自分の意思で問題解決に取り組むことが大切でしょう。

 自分の幸せのために、その時その時を懸命に生きることが大事なのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ