しあわせ日記
いつも幸せを感じている人の特徴
「いつも幸せを感じている人の6つの特徴」(イロリオ)より、
1.自分を優先する
2.変わらないものはないことを受け入れている
3.夢がある
4.お金のことで不安にならない
5.すべての人に好かれようとしない
6.すべてこれで良しと思う
幸せになるためには、自分を大切にすることが大事です。
自分を大切にするために、自分のまわりの人を大切にできるようになるといいでしょう。
起こってしまった事やイヤな人の存在などは、「こういうこともある」「こんな人もいる」のように受け入れたほうがラクに生きられるでしょう。
夢があること自体が幸せなことなのです。
自分の夢を楽しんで生きられると、とても幸せでしょう。
幸せに暮らすためには、ある程度のお金が必要です。
でも、お金のことでくよくよしないほうがいいでしょう。
むしろ、幸せになるためのお金の使い方が大事です。
人を幸せにすることも、自分が幸せになるためのお金の使い方の一つです。
人の目を気にしすぎないほうがいいでしょう。
「自分の生き方はこれでいい」と思えるように努力していくことが大切だと思います。
自分の今の生き方を否定したり後悔したりダメだと思ったりバカにしたりしながら生きていくのが、いちばん不幸になる生き方なのではないでしょうか。
もちろん、自分の生き方を好くしていく努力をすることも大事です。
すべてのことをこれで良し(好好)と思えるようになることを生きる目標にできるといいでしょう。