読書日記

  確認する方法

 『引き寄せの法則』(マイケル・J・ロオジエ)より、
〈引き寄せの法則〉ステップ3 受け入れること。

 〈受け入れている〉と確認する方法は2つ。
 第一に、ほっとした気持ちになります。「これで元気が出てきた!」と言ったりします。
 第二に、願望が実現している兆候が人生のあらゆる場面に現れてきます。
 願望の実現と引き寄せの法則を〈受け入れる〉ためには、疑う心を取り除くこと。
 疑うと不安な気持ちになり、信じると安心してほっとした気持ちになるのでしょう。
 疑うと暗い気持ちになりパワーが低下し、成功を信じると希望がもてて心の中が明るくなり、元気やる気勇気も出てくるのではないでしょうか。
 それがいい努力を続けることにつながり、いい結果につながるのだと思います。

 願望の実現と引き寄せの法則を〈受け入れる〉ことができると、引き寄せている兆しや成果に気づきやすくなるのだと思います。
 人生の中で起こるいいことは、すべて引き寄せの法則の結果、と思えるようになるのかもしれません。

 引き寄せの法則を信じて、具体的な工夫を重ねることがいい努力につながり、その兆しや成果に敏感に気づけるようになれば、容易にいい努力を続けられ、その結果として自分の望みが叶いやすくなるのだと思います。
 このような成功法則を利用して、自分(の心身)をうまく働かせることで、最大限の力を発揮できれば、それだけ成功に近づけるのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ

ホームページ