しあわせ日記

幸せは続かない?

 「人生楽あれば苦あり…6割が「幸せは続かない」と考えていることが判明」(しらべぇ)より、
 「幸せは続かないと思う」と答えた人は、全体で57.1%
 ネガティブな性格のために、幸せを感じることが少ない女性も。
 幸せになれるかどうかは、自分のとらえ方が重要だとの意見もある。
 一つの幸福感は長くは続きません。
 気分よく生活する中で、時々幸せを感じらられば、幸せ(な暮らし)は続くと思います。

 幸せをもたらすもの(物・人・事・状況)が限られている場合、それを失えば、幸せは続かなくなってしまいます。
 幸せをもたらすものがたくさんあれば、一つの幸せを失って(一時的に不幸な気もちになって)も、(それなりに)幸せに暮らすことは可能だと思います。

 ネガティブな性格の人(不幸になる考え方のクセがある人)は、不幸(な気もち)になることが多く、幸せに暮らすのは難しいでしょう。
 幸せになる考え方を心がけることで不幸になる考え方をストップできるようになれば、不幸な気もちになる時間は減り、その分幸せになれることをする時間を増やせるでしょう。

 「幸不幸は考え方しだい」と考えられます。
 悪いことも「いいように考えよう」と心がけられるといいでしょう。

 幸せになれるように、心の働きを変え「今は幸せ」と思えるようになれるといいのではないでしょうか。
 そうすれば、幸せは続きます。
 いつでも「今は幸せ」なのですから。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ