しあわせ日記

したいことがハッピーのヒント

 「あなたがしたいことをするのがハッピーのヒント」(yolo)より、
 自分自身がしたいことをできず、人に振り回されている状況は何より避けたいこと。

 自分がしたいことをしただけ、結果はありのままを受け取る、というスタンスなら、そんなネガティブでツラい思いは生まれてきません。

 今の自分を振り返って、自分は何をしたら一番気持ちいいのか、考えてみましょう。
 したいことがあるけど□□だからできない。
 誰かのためにしなくてはならないことがあるから(時間がない)、誰かに迷惑をかけるから、人から変に思われそうだから・・・。
 このように、人に振り回されてばかりで、したいことがあまりできないのは、自分のためによくないでしょう。

 自分がしたいことをするのは、有力な幸せになる方法の一つです。
 自分がしたいことをすることで何か弊害があるかもしれません。
 ある程度のことは覚悟し結果を受け入れられるといいでしょう。

 したくても、現実としてできないことは、もちろんあります。
 でも、多少のことは目をつぶれば、できることもあるはずです。
 自分が心からやりたいことがあるのなら、やりたい気持ちを大切に、何とかやれるように努力したほうがいいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ