しあわせ日記

Yesの幸せ

 『心を開いて“Yes”って言ってごらん。
  すべてを肯定してみると答えが見つかるもんだよ』 ジョン・レノン

 すごくいいことを肯定的に(“Yes”と)受けとるのは自然なことです。
 ちょっといいことを(“Yes”と)受けとると、好感がより確かになるでしょう。
 ちょっとした悪いことも(“Yes”と)受けとめれば、大したことない(「まぁいいか」)と思えるのではないでしょうか。
 自分の心が少しでも好い方向物事の受けとめられるようになるといいでしょう。

いいことは 好!好! 悪いことは ハオハオと、いいように受けとめよう

 悪いことも“Yes”(「こういうこともある」「現実は現実」)と受け入れることができると、少しは心が落ちつくでしょう。
 さらに、(本当に“Yes”)「いいことかもしれない」と考えてみると、肯定的な意味を見出せることがあります(不幸を幸せに変えよう)。
 たとえば、「いいきっかけにしよう」「いい経験にしよう」「この経験/この気もちをバネにしよう」など。

いいことかもしれない と、いいように考えよう

 すべてのもの(事・人・物)を肯定して見られるようになるといちばんいいのでしょう。
 たとえば、すべてのことはいい経験すべての人は(そのままで/それなりに)いい自分は(ありのままで/それなりに)いいすべての物はありがたい・・・。

すべてのものは“Yes” 好好



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ