しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『グズグズ考え始める前に、
まずその問題が考えれば解決することなのか、
それともムダなことなのかを判断しなければいけない。
どうせ解決しない悩みなら、考えない』


中谷彰宏


(今の自分には)解決できない問題で悩み苦しむのは
自分の時間とエネルギーのムダ遣い

考えてもしかたがないことを考えるより、
他のことに自分の時間とパワーを使ったほうがいい


考えてもしかたないことを考えてしまう

『思うて詮なきことは思わず』 関牧翁

どうしようもないことしゃーないな

『思うがままにならないことは、あきらめるといいのです』 ひろさちや

考えなくてもいいことを考えすぎない

悩まない問題化しない

幸せになれることをしよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ