しあわせ日記

不幸な時間を減らし、幸せな時間を増やす

 「自分を不幸にしているものは何ですか?」(yolo)より、
 幸せで自分らしい人生を送る方法は、「自分を不幸にする瞬間を減らし、自分を幸せにする瞬間を増やす」ことです。

 どうしたら幸せの瞬間が増えますか?
 どうしたら不幸の瞬間が減りますか?
 幸せに暮らせるようになるためには、不幸な(気もちの)時間を少しでも減らし、幸せな(気もちの)時間を増やせるといいのです。

 幸せな時間を増やすためには、自分が幸せになれることをすればいいのです。
 その前に、時間をつくる努力をしたほうがいいのかもしれませんが。

 不幸な時間を減らすためには、何かを減らす努力ができるといいのではないでしょうか。

 「「幸せな時間」「それほど不幸じゃない時間」をお金で買うという考え方」(ライフハッカー)より、
 一般的に、お金よりも時間を大切にする人のほうが幸せな人生を送っています

 「それほど不幸じゃない時間」を買うためにも、お金を使うべきだ
 幸せな人生を送るためには、時間を大切にすることが大事でしょう。
 「時間をお金で買う」というようなことも可能でしょう。
 それで得た時間に幸せになれることができればいいのです。

 また、イヤなことをする(不幸な)時間を省くためにお金を使えることもあるでしょう。

 幸せになるためには、できるだけ不幸にならないようにし、少しでも幸せになれることをするようにできるといいのでしょう。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ