しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『自分が何もできないと思うと、
ぼくは何もできない。
自分の期待に裏切られると思うと、
ぼくはほんとうに裏切られる。
そのことによく注意しなければならない』


アラン

「できない」と思い、
やらなければ、絶対にできない

「裏切られる」と思い、
努力をやめれば、もう何も期待できない

自分に期待し、成功を信じて、
やったほうがいいのではないでしょうか


自信がないからできない

『「できる」と思おうと「できない」と思おうとどちらも正しい』 フォード

「できない」と決めつけない

『やれるかどうか悩むよりも、まず自分自身に期待せよ』 マイケル・ジョーダン

『才能とは、自分自身を、自分の力を信じることである』 ゴーリキー

自分に期待する自分を信じよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ