しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『すごくつらい時、自分を助けてる?』

すごくつらい時に「自分は××だ」などと
自分を責めるのは、自分で自分をいじめているようなもの

あなたは自分がつらい時、自分を助けようとしてる?

ただ嘆いているだけじゃない?
運や環境や誰かのせいにするだけで、あきらめていない?
繰り返し後悔したり、ダメな自分を責めてばかりいない?

つらい時には、ちゃんと自分を助けてあげよう
いつでも自分を助けられるのは、自分だけなんだよ


自分で自分を助けようとする精神

『自分に対して「最良の援助者」になれ』 サミュエル・スマイルズ

自分の心を支える言葉自分を励ます言葉を身につける

つらい時には自分を助けよう自分を守る回避力

『自分を助けようとする精神こそ、その人間をいつまでも励まし、元気づける』

インナーチャイルドへのメッセージ

自分を大切にする



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ