しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『なりたい自分なら?』

どうしたらいいか、迷ったとき、
「なりたい自分なら、どうするか?」と考えてみよう

表現できるのなら、「○○な自分なら?」
たとえば、できる自分、強い自分、やさしい自分、
落ち着いた自分、自信のある自分、元気な自分・・・

このような考え方を心がけ続けることで、
“なりたい自分”に少しずつ近づいていけるといいでしょう


「なりたい自分」に自分を変える

『人間には、その人がなりたいと思うようになる性質がある』 W・ジェームズ

自分を強くするヒント明るくなりたい

自分を変えられない/自分を変えたい

『自分がなりたいと思う人物になることに心を集中させよう』 ピーターソン

自分を変えよう

なりたい自分



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ