しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『気まずいこともある』

人のちょっとした一言、ちょっとしたしぐさや表情、
咳払いとかのちょっとした動作、あいさつをしてくれない、
目を合わせてくれない、にらまれた(気がする)、
会話が途切れる・・・などのちょっとした事で

気まずい感じがした時にはまず、「こういうこともある」
「(人づきあいでは)気まずいこともある」と考える

続けて、「小さいことだ」「まぁいいか」などと
軽く受け流せるようになるといいのではないでしょうか


『小人は小さなことでむやみに傷つく』 ラ・ロシュフーコー

“あいさつ”で気まずい会話が続かない

『早まって相手の肚など考えて見ぬものじゃ・・・』 徳川家康

こういうこともある

『柳に風』

“小さいこと”と考えるまぁいいか

受け流すための幸せになる考え方

人付き合いで気まずいこと



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ