しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『人は人、自分は自分』

誰かの恵まれているもの
(容姿、持ち物、能力、周囲の人・・・)を見て、
嫉妬したり落ち込んだり、
「自分は恵まれていない」などと
不幸(な気もち)になるのはよくありません

「人(の恵まれたもの)は人(のもの)。
自分(に恵まれたもの)は自分(のもの)」

恵まれていないもの(物・人・事)のことを考えるより、
自分に恵まれているもののことを考えたほうがいいでしょう

不幸を数えて暮らすより   幸せを数えて暮らそう

人は人、自分は自分

『私は自分にないものを見て、自分のことを不幸だと思っていた』 ジョセフ・ルー

不幸を数えて暮らすより、幸せを数えて暮らそう

『誰もがたくさんもっている今の幸せに目を向けなさい』 ディケンズ

自分の幸せ

人は人、自分は自分



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ