しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『食べるために生きるな。生きるために食べよ』
(イギリスのことわざ)

働くために生きるな。幸せに生きるために働け
お金のために生きるな。幸せに生きるためにお金を稼ぎ、使え
勉強するために生きるな。幸せに生きるために学べ
遊ぶために生きるな。幸せに生きるために遊べ

夢の実現のために生きるな。幸せに生きるために夢をもて
愛を求めるために生きるな。幸せに生きるために人を愛せ
悩むために生きるな。幸せに生きるためによく考えよ

ただ生きるために生きるな。幸せに生きるために生きよ


仕事の目的

『金は人生の手段であって目的でない』 三宅雪嶺

生きるために働く

『問題なのは何のために忙しいかである』 ソロー

夢や目標を愉しんで生きる

人を愛する幸せを感じられるようになるために

悩みや問題があっても幸せに暮らせるようになるために

『人生の目的は、幸せになることです』 ダライ・ラマ14世

なんのために生きるのかわからない



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ