しあわせ日記

  幸せな人たちに囲まれている

 「幸せな人たちが実践している実証済みの習慣10個とは?」(ライフハッカー)より、
5.幸せな人たちに囲まれている。
 幸せな人は一緒にいる人が自分の感情や考え方、行動に大きな影響をもたらすことを知っています。幸せな人の周りにいることで、自分も幸せになり、反対に不幸せな人と一緒にいれば自分も不幸せになります。
 幸不幸は人に伝染するのです
 一緒にいる人が心から幸せなら、それは自分にも伝わり、幸せな感情になりやすいのでしょう。
 また、幸せな人は幸せになる考え方や行動をしやすく、それも周りの人から影響を受けるのではないでしょうか。
 反対に、幸せな人の周りにいる人には、幸せな感情や考え方や行動が伝わるから、幸せな人は幸せな人に囲まれることになるのかもしれません。

 幸せになりたい人は、周りの人を大切にし、周りの人を幸せにすることができるといいでしょう。
 そうすれば、それは自分の幸せに返ってくるのです。

 その前に、まず自分が幸せになることができるといいのではないでしょうか。
 そうすれば、自分の幸せは周りの人にも伝わるはずです。
 自分の幸せを力に周りの人を幸せにできるようになると、なおいいでしょう。

 幸せになるのは、自分が先か、周りの人が先か、どちらからでもよく、共に幸せに過ごせるようになるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ