しあわせ日記

  ハッピーな人たちの習慣

 「仕事もプライベートも成功、ハッピーな人たちの習慣を学んでみよう」(Googirl)より、
習慣その1:情熱を傾けられる“やりがい”を持っている
習慣その2:毎日その日のプランを練り、計画性をもって過ごしている
習慣その3:意義を認めるものについては積極的に参加するが、反対に自分に必要でないと判断するものはきっぱりと断る勇気を持っている
習慣その4:他の人の成功を心から祝福する
習慣その5:他人からの評価は気にしない、ただ自分の直感をつよく信じる
 “やりがい”のあるものに、自分の時間とエネルギーを十分に傾けられる人は幸せでしょう。
 それが心からやりたいことだったり、生きがいを感じられることなら、とても幸せだと思います。

 自分の夢や目標をもって計画性をもって過ごしている人は日々、充実感を感じることができるでしょう。
 努力の過程を楽しんで生きられると、なおいいでしょう。

 限られた時間とエネルギーを自分が大切にしたいものに十分に使うためには、やりたくないことはやらないほうがいいのでしょう。
 そのためには、勇気をだして断ることも必要でしょう。

 他人の幸せに嫉妬することなく、祝福できるようになるといいのではないでしょうか。
 人の目をあまり気にすることなく自分の心を大切にできるようになれるといいでしょう。

 このようなことを習慣として実践できるようになれば、幸せに生きられるようになるのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ