しあわせ日記

  ターニング・ポイント

 「人生が大きく変わったタイミングは?」(gooランキング)より、

1位 結婚した時   2位 子どもが生まれた時

3位 就職先が決まった時  4位 転職した時  5位 仕事をやめた時

6位 初めて恋人ができた時   7位 大病をした時

8位 目標にしたい人・夢に出会った時   9位 引っ越した時

 人生のターニング・ポイントは、誰にも幾度かはあるのでしょう。
 生活環境が大きく変わる時が一つの転機になるのでしょう。
 人生の中では出会いは大きいと思います。出会いを大切に、育てていけるといいのではないでしょうか。
 不幸な出来事との遭遇が人生の転機になることもあると思います。不幸を幸せに変えるように努力できるといいでしょう。

 そういうターニング・ポイントの時期に、「心機一転、自分を変えよう」といいきっかけにできるといいでしょう。
 また、ターニングポイントは何か新しいことを始めるチャンスかもしれません。

 実際に人生を大きく変えるのは、“人生の選択”と言えるような自分の決断でしょう。
 そういう時期には、自分の幸せや生き方を考え直すことができるといいのではないでしょうか。

 「もう一度人生をやり直したい時期」(gooランキング)より、

1位 中学校から   2位 小学校から   3位 高校から

4位 産まれた時から   5位 社会人(初就職)から

6位 やり直したいと思ったことはない   7位 専門学校・短大・大学から

8位 婚約する前から  9位 結婚してから  10位 子どもが産まれてから

 現実には人生をやり直すことはできません。
 でも、これからの人生を変えていくことは可能です。

人生を変えたいなら 変えるのはいつから?   今でしょ!



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ