読書日記

  情報を求める

 『引き寄せの法則』(マイケル・J・ロオジエ)より、
〈引き寄せの法則〉ステップ3 受け入れること。

ツール7 情報を求める
 願望をはっきりさせて、それを引き寄せようと張り切っているのに、わき上がる〈疑う心〉が願望の実現を邪魔することがよくあります。
 けれども、目標を達成するのに役立つ情報を引き寄せたいと望むことはできます。
・行動を開始するために私の目標に関する情報を引き寄せ始めたい。
・願いをかなえるために建設的な情報を〈引き寄せの法則〉に運んできてほしい。
 情報を得たときに希望がわいてくれば、〈疑う心〉が薄らいだということですから、〈引き寄せの法則〉はもっと早くあなたの願望を実現します。
 引き寄せの法則を〈疑う心〉を取り除くことが大事なのです。
 でも、努力の成果がなかなか現れない状況では、〈疑う心〉がふとわき上がることがあるのはしかたがないでしょう。
 そこでまずは、いずれ成果につながるかもしれない情報を引き寄せることができるといいのでしょう。

 「自分の望みをかなえるために役立つ情報を引き寄せたい」と、心のアンテナを常に張っていれば、気づけることが増えるでしょう。
 本気で求めていれば、ニュースやネットや本や人など(外)から役に立ちそうな情報やヒントを得られることは多いはずです。
 また、自分の望みをかなえる方法を常に考えていれば、(心の内から)ひらめくこともあるのではないでしょうか。

 少しでも役立ちそうな情報が得られたら、それを引き寄せている兆しとして喜べるといいのでしょう。
 その情報を活かせると思えれば、幸せの予感を感じられ、希望もわいてくるでしょう。
 それが〈疑う心〉を小さくし、〈引き寄せの法則〉がより働いて、望みがかなうことにつながるのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ

ホームページ