読書日記

  解決は任せる

 『引き寄せの法則』(マイケル・J・ロオジエ)より、
〈引き寄せの法則〉ステップ3 受け入れること。
ツール10 解決は〈引き寄せの法則〉に任せる

・これをどう解決すればいいのかわからない
・どこを探せばいいのかわからない
・次に何をすればいいのかわからない
 自分がこんなセリフをつぶやいていることに気づいたら、ちょっと待って! 自分にこう言い聞かせるのです。
 「それは私の仕事じゃない。解決は〈引き寄せの法則〉に任せよう」

 大きなことは〈引き寄せの法則〉に任せ、やがて自分の望みに合うものが手に入るようになってきたら、やるべきことをやればいいのです。
 望みをかなえるために禁物なのは「疑う」こと。
 疑っている(不安な)時間がムダなだけでなく、いい努力をするパワーが低下してしまうのだと思います。
 また、疑う心が強いと、ちょっとした悪いこと(その兆候)に過敏になり、過剰反応して悪い選択をしがちになり、その結果として自分の望みがかなわなくなってしまうことにもなりかねません。
 ですから、「望みはかなう」ということと〈引き寄せの法則〉を信じることが大事なのです。

 もう一つの禁物は「焦る」ことだと思います。
 焦りもいい努力を続ける妨げとなり、ミスや失敗の原因にもなります。
 うまくいかないことやわからないことがあっても、焦ってもいいことはないでしょう。
 焦らずにリラックスすることが、いいアイデアをひらめいたり、いい兆候に気づいたりするために役立つのではないかと思います。
 ですから、難しいことは〈引き寄せの法則〉に任せる気もちになれたらいいのではないでしょうか。

 実際には、常に今自分がやるべきことをやることが大事なのです。
 それがベストを尽くすことであり、いい結果を生むいちばんの方法なのではないでしょうか。

人事を尽くして天命を待つ



   

次の日の日記

最新の日記

引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ

ホームページ