しあわせ日記

9月7日(水) 幸せになる方法の使い方

 『幸せになる方法』の6章は「幸せになる方法の使い方と身につけ方」です。
 幸せになる方法の使い方には、次のようなことを書きました。
物事を考えるときに、「幸せになる方法」を使う
人生を考えるときに、「幸せになる方法」を使う
不幸を感じたときに、「幸せになる方法」を使う
人生を変えるきっかけとして、「幸せになる方法」を使う
 5つの幸せになる方法は、大事なことをよく考えるときのヒントとして使うことができます。
 考えるヒントとしての「幸せになる方法」の使い方の例として、今どうすべきかを考える、自分のイメージを考える、これからどうするかを考える、行動を開始する前に考える、人間関係のトラブルについて考える、恋愛について考える、人と会う前に考えるを挙げました。

 何をどう考えていいかわからなくなった時には、5つの「幸せになる方法」を思い出して、それをヒントに考えてみると何か浮かんでくるかもしれません。
 よろしかったら、お試しください。

 最近の私は、幸せの呪文として使うことが多くなっています。
「今は幸せ。将来はなるようになる。
 私には夢がある。みんなが幸せになれますように。
 すべてのことはいい経験」
 このように心の中で言うことで、少し幸せな気もちになれます。
 今の自分に足りないことに気づけることもあります。

 人生の中では、出会いを大切にすることで、何かを変えられることがあります。
 「幸せのホームページ」との出会い、『幸せになる方法』の本との出会いを大切にし、自分の人生を幸せなものに変えていくターニング・ポイントにできたらいいのではないでしょうか。

 「幸せのホームページ」や私のメルマガや本が、読者の方の幸せに少しでもお役に立てれば、幸いです。
 でも、どう使い、どう自分の人生に活かしていくかは、その人しだいだと思います。



   

次の日の日記

最新のしあわせ日記

ホームページ