しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『苦しみに出会ったら、まず感謝するがよい。
それから、その苦しみが
何のために役立つかをたずね給え』


ヒルティ


苦しいことは、長い目で見ると
いいことかもしれません
今後、何か役に立つことがあるはず

苦難にどう向き合うかで
将来が大きく変わる

苦難を乗り越えられれば
得られるものがあるはず
少なくとも自分を強くできる


『人生の重荷は神の贈り物なので、バネにしなくてはならない』 ヘレン・ケラー

いいように考えよう

『じたばたしたり苦しんだりした時は、実はチャンスなんだ』 小泉吉宏

苦難の時がわかれ目苦難のときに試される

『苦しんで強くなることが、崇高なことであるかを知れ』 ロングフェロー

自分の弱さを認め、自分を強くする努力を始めよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ