しあわせ日記

幸せだとお金が増える理由

 「幸せだとお金が増える5つの理由」(ZUUonline)より、
1.お金の使い方・増やし方に賢くなる
2.所得が増える
3.浪費が減る
4.お金についてパートナーとオープンに話し合うことができる
5.医療費が減る
 幸せな人は、自分に欠けているものを得るためにお金を使うよりも、さらに幸せになるためにお金を使えるのではないでしょうか。
 近々のことだけでなく、将来の幸せのためにも使えるのでしょう。

 仕事の幸せを感じて働ける人は、いい成果を出しやすく、所得の増加につながることもあるのではないでしょうか。

  幸せな人は、欲求不満やストレスを解消するためにお金を使わなくてすむのでしょう。

 お金の問題は、家族の課題です。
 幸せな関係を築けている家族は、お金についての話し合いもしやすく、より有効に活用できるのではないでしょうか。

 幸せを感じることは心身の健康にいいのです。
 幸せな人は病気になりにくく、医療費も減るのでしょう。

 「貯蓄減っても後悔なし 脳科学的・幸せなお金の使い方」(日経ウーマンオンライン)より、
 貯めるだけでなく、時にはお金を生かすことで幸福度アップ
 ムダ遣いとは思わない! 自分の糧になる「体験型消費」
 幸せになれるお金の使い方ができるようになるといいのでしょう。
 物を買うよりも、体験・経験を買うほうが幸福度が高いそうです。

 『幸福になりなさい――そうすれば、あなたは、立派になれるし、
  成功できるし、健康にもなれる』 マックスウェル・マルツ

 幸せの好循環をつくれるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ