しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『このままでもいいよ』

現在の自分に問題があっても、
(すぐには)どうしようもないこともあるでしょう

そのことを嘆いたり自分を責めたりし続けるのは
自分をいじめているようなものです

「今は、このままでもいいよ」
(努力を続ければ、いつかは○○)

「ここは、このままでもいいよ」
(他に○○のところがある)


自分を悪く考えない

『ありのままの自分でいることと、なれる自分になること』 スティーブンソン

今は××だけど、いつかは○○自分の欠点を知り、対策しよう

××もあるけど、○○もある自分で自分を認めよう

『自分のあるがままを受け入れたとき、人は変われる』 カール・ロジャーズ

自分の欠点に対する幸せになる考え方



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ