しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『このままでもいいか』

人間関係で悩んだ時、「このままでもいいか」と
思うことができたらいちばんラクなのですが
このままでいいのですから

たまにしか会わない相手との関係だったら、
そんなにうまくいかなくても、少しぐらい
悪くったって、(このままでも)いいじゃないか

ほんの短時間だけいっしょにいればいいのなら、
ちょっとぐらいぎくしゃくしたって、
(このままでも)いいんじゃないか

頭にくることを言われるなどの
イヤなことも、時々ならいいんじゃないか

話が途切れがちになるなどは、
この程度ならまぁいいか、このままでもいいか

自分にとってどうでもいい人、いい関係でなくても
問題がない人だったら、このままでもいいんじゃないか

変りようがない人もいます
この人のこういうところはしょうがない、
このままでもしかたがない

「たまになら」「ちょっとの時間なら」「時々なら」
「この程度なら」「この人とは」「しょうがない」などと
考えることで、「このままでもいいか」と
思えることを増やせるといいのではないでしょうか


ラクになれる考え方

『犯しやすい間違いは嫌いな人の存在を認めないこと』 秋元康

嫌な人に対する考え方嫌なヤツの対処法

『他人や状況に振り回されない人間になる』 シュバイツァー

嫌な人に煩わされない

人(づきあい)を選んでいい



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ