しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

人生には重大な選択をしなければならない時がある
でも、「選択がすべてではない」のです

選んだ仕事で努力し、その中で少しでも愉しむ
目標達成のために努力しつつ、その過程を愉しむ
選んだ人と幸せに過ごせるように努力する
選んだ生活の中で幸せに暮らせるように心がける

一つの決断によって、人生の幸不幸が決まるわけではない
選択後の生き方のほうが大きいのではないでしょうか


人生の選択

『何をどう決断するかで、人生は変わり・・・』 ジョージ・エリオット

迷いすぎて苦しまないために

後悔してしまう

『我 事において 後悔せず』 宮本武蔵

『一大事と申すは、今日ただ今の心なり』 正受老人

どういう心でやれるか

選択がすべてではない

「自分の生き方はこれでいい」と思えるように生きる



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ