しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『そんなには悪くない』

世の中には、悪い所もあれば、いい所もある
そんなには悪くない

人生には、悪い時も、いい時もある
そんなに悪くはないものだ

悪い人もいれば、いい人もいる
世の中、捨てたものではない

人生は、落ち込んでいる私が思うほど、悪くはない

物事を悪く考えるクセがある私が考えるほどは悪くない


『世の中は、人の思うほど善くもなければ、悪くもない』 モーパッサン

自分と世の中をありのままに受け入れる

『悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである』 アラン

意図的楽観主義のすすめ

『人生はあなたが思うほど悪くない はやく元気出して』 竹内まりあ

いいこともあれば、悪いこともある

世の中を悪く考えすぎないための幸せになる考え方



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ