しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『時には自分をほめてあげよう』

人がほめてくれなくても、
時には自分をほめてあげよう
「よくやった」「えらい、えらい」

人が自分を評価してくれなくても、
自分がちゃんと評価してあげよう
「よくやってるよ」「頑張ってるね」

人がわかってくれなくても、
自分はわかっていることを自分に伝えよう
「わかってるよ」「いいんだよ」


まず自分を肯定し、褒める

『私たちは、まず自己を肯定するところから出発』 五木寛之

○○してくれない、人にイライラする

自分を評価する

『自分で自分をほめてあげたいという心境になる日を』 松下幸之助

自分に○○してあげる

『自分で自分を認めることには、価値がある』 マーク・トウェイン

自分で自分を認めよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ