しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『今は××だけど、いつかは○○』

「今は悲しいけど、いつかはこの悲しみもおさまる」
「今は苦しいけど、いつかは慣れる」

「今はうまくできない時もあるけど、
努力すればいつかはできるようになる」
「今は未熟なところもあるけど、
努力し続ければ少しずつ成長できる」

「今すぐには忘れられないけど、いつかは忘れられる」
「今はつらいけど、いつかはいい経験だと思えるようになる」

苦境に直面した時に、このような考え方を
心がけられるようになるといいのではないでしょうか


時間的展望と希望

『朝が来ない夜はない』

悲しい時にはやり過ごす

『目的を見失わずに努力を続ける限り、必ず救われる』 ゲーテ

いい努力を続けよう成長を目指して努力する

『すべてのことはいい経験』 本多時生

忘れられないいい経験にしよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ