しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『善い行いをしよう』

善い行いは幸せにつながり、
悪い行いは不幸につながることが多い
それ以前に、善い行いをすること自体が、
ちょっと幸せな気もちになれること

自分にできる善いことは、たくさんあるはず
人に善いこと、社会に善いこと、地球に善いこと、
自分に善いこと・・・

善い行いをする喜び・幸せを素直に
感じられるようになれるといいでしょう


善因善果

『不幸の種子をまかず、幸福の種子をまくように注意すべき』 武者小路実篤

人を幸せにすると自分が幸せになれる

自分にとって、いいことをしよう自分を幸せにする

『ほんとうにいいことをしたら、いちばん幸せなんだねぇ』 宮沢賢治

幸せになれることをする



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ