しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『幸せになれない理由』

幸せになろうと努力していない
「幸せになりたい」と本気で思っていない
「自分は××だから、幸せになれない」とあきらめている
(忙しいから)そんなが余裕はない、と言い訳している

幸せは一つしかないと思い込んでいる
自分が求める幸せが得られない限り幸せになれないと思っている

大きな幸せだけを求めている
幸福感の大切さがわかっていない


『「幸福になりたい」という意志で、行動すればよい』 アルボムッレ・スマナサーラ

幸せになる行動・努力

『人生で最悪の選択とは、「あきらめの早い人間になる」こと』 アーサー・カリンドロ

私は××だから、幸せになれない

言い訳しない

『自分の生き方を発見し二度とない人生を生きてゆこう』 坂村真民

幸せはたくさんある小さな幸せ中ぐらいの幸せ大きな幸せ

幸福感が大事「幸せ」についての幸せになる考え方



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ