しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『自分を心から動かそう』

やろうと思うことがあっても行動に移せないのは
自分の心が動かないからかもしれません
活動するためには自分の心を動かすことが重要です

自分を心から動かすものの一つが「夢」です
夢見る心ややりたい気もちなど、自分の心を
大切にすることが自分を動かす原動力になるのです

自分を心から動かすもののもう一つが「目的」です
「何かのため」「誰かのため」にしたい
という思いが大きな力になるのです

自分の心と体をうまく動かして
幸せになる行動ができるようになるといいでしょう


自ら行動する

やれるように考える

『もっとも行動する人とは、もっとも夢見る人』 リーコック

目的をもって生きる

誰かのために尽くす

『何があなたを夢中にさせ動かすかを発見することだ』 ディック・ライダー

行動する習慣をつくる





   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ