しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『今は幸せ。
でももう少し幸せになれたらいいな。
ではどうしたら?』


自分が今すでにもっている幸せがあるはず
それらを「幸せだなぁ」「ありがたいなぁ」と思えばいい

自分が何かをすれば感じられる幸せがあるはず
自分の好きなこと・やりたいことをすればいい

今の幸せを感じられるようになれば
「今は(それなりに)幸せ」と思えるようになれる
その上で、自分が今もっていない幸せを求めて努力する

「今は幸せ。でももう少し幸せになれたらいいな。
ではどうしたら?」という心の姿勢で
生きていけるようになるといいのではないでしょうか


「幸せだなぁ」「ありがたいなぁ」と思う

好きなことやりたいことをする

『幸福を感じるのには童心とか、素直さとか言うものが必要』 武者小路実篤

幸せの目標をもって生きる

『〈わたしは、今のこのままで幸福なんだ〉と思えばいい』 ひろさちや

今は幸せ





   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ