しあわせ日記

  GWはどう過ごしますか?

 「今年の大型連休(GW)はどう過ごしますか?」(アサヒビール)より、
今年のGWは「6日間前後」が主流
半数以上が「アウトドア」より「インドア中心」
 「ゴールデンウィークに関する調査」(楽天リサーチ)より、
今年のゴールデンウィークは「自宅で過ごす」派は約4割
近場の外出、国内旅行の回答はともに約3割
 人それぞれ、自分に合った過ごし方でゴールデンウィークを楽しめるといいのでしょう。

 「今年の大型連休(GW)はどう過ごしますか?」(アサヒビール)より、
今年のGWは何をする?

女性 男性
1位 1位 家の片づけ・掃除・洗濯する
2位 3位 ショッピングに行く
3位 2位 とにかく寝る(睡眠)・ゴロゴロする
4位 9位 外食する(家族、恋人など)
7位 6位 日帰り旅行(観光バス旅、温泉、観光地めぐり)
9位 4位 TV・ビデオ(DVD、ブルーレイなど)を鑑賞する
6位 8位 家族団らん・子どもと遊ぶ
8位 6位 街散策・食べ歩き
10位 10位 ドライブする
5位 −  国内旅行(泊りがけ)に出かける
−  5位 読書する
 男女ともに1位が「家の片付け・掃除・洗濯」というのは、「連休中にやればいい」と手を抜けるからでしょうか。
 あとは「食う・寝る・遊ぶ」(糸井重里さんのCMコピー)といった感じでしょうか。

 特別なことではなくても、自分が好きな(ことをする)時間心静かな時間をたっぷりもつのもいいと思います。
 “時間をかける贅沢”というのもあると思います。

 せっかくの連休ですので、いい気分転換になる計画が立てられるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ