しあわせ日記

  幸福感を増す方法

 「たった○○するだけで!?簡単に幸福感を増す方法とは?」(アメーバニュース)より、
 週に1回、○○をするだけで簡単に幸福感を増す方法があります。
 それは週に1回、「1週間を振り返って、ありがたいと思ったこと、感謝したことを最大5つまで書き出す」という方法。

 何かに感謝することで簡単に幸せな気分に浸ることができ、未来においても前向きな気持ちで「幸せ」を思うことができるようになるはずです。
 心から感謝できたとき、人は幸せな気もちになれます。
 幸せな気もちになると、幸せを感じやすくなります。
 生活の中に幸福感を増やすことにできるでしょう。

 幸せな気もちになると、幸せになる考え方をしやすくなります。
 物事を肯定的に受けとめ、未来についても前向きに考えられることが増えるでしょう。

 幸せな気もちになると、(幸せになる)行動もしやすくなります。それが次の幸せにつながることもあるでしよう。
 感謝の気もちを力に行動できるといいのではないでしょうか。

 週に1回でいいのです。1週間を振り返れば、ありがたいと思えることがきっとあるはずです。それを1つでも(最大5つ)書き出してみればいいのです。
 試しに、やってみるのもいいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ