しあわせ日記

  あきらめない

 『人生で最悪の選択とは、
  「あきらめの早い人間になる」ことです』 アーサー・カリンドロ

 『人間の最大の弱点はあきらめてしまうことである。
  成功するための最も確実な方法――
  それはもう一度試みることである』 トーマス・エジソン

 あきらめが早い人は大きな幸福を手に入れることは難しいでしょう。

 『最大の栄誉は、一度も失敗しないことではなく、
  倒れるたびに起き上がることである』 ゴールドスミス

 『ある人は、自分はだめな人間だと感じてしりごみしてしまう。一方、
  ある人は、次々と失敗をくりかえしながら、大きく成長してゆく』 ヘンリー・C・リンク

 たとえ失敗してもあきらめずに自分が望むもの(幸福)を求めていくことが大事なのでしょう。
 少なくとも成長していくことはできるはずです。それが自分の幸福につながるのだと思います。
 本当に強い人とは、あきらめずに何度でも立ち向かえる人ではないでしょうか。

 『失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
  成功するところまで続ければ、それは成功になる』 松下幸之助

 『努力をあきらめないかぎり、失敗なんてこの世にはないのだ』 ハバード

 ほとんどの失敗は一時のものであり、人生の失敗はめったにないと思います。何度失敗してもあきらめずに努力すれば、きっと成功するのではないでしょうか。
 人生の失敗にしてしまうのは自分があきらめてしまうから、なのでしょう。
 あきらめずに夢を持ち続けることが大事なのだと思います。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ